ブログ|埼玉県・群馬県から東北・東海まで幅広いニーズに答えた運送を行う有限会社 松栄商事


新着情報

ハロネット大阪支店長

2015/11/15

2015年11月13日金曜日から14日土曜日このくらいの時間でしたか、ハロネット大阪支店長からお電話を頂きました。
1年3ヶ月ぶりくらいにもなるかと思いますが、久しぶりの電話でした。
部下とお酒の席で私の話になり部下が私と話したいと電話を頂きました。
ハロネット大阪進出の支店長選任の候補の中の一人中村さんは最後の決戦の時に(ちょっとおおげさが!)私に電話をかけて来ました。
3.4年前に他社のホームページからハロネットのホームページに変えたのがきっかけでしたがもう一度ホームページを作りなおせとの事でした。別にホームページが売上アップにつながる業界ではないので普通なら作り変えはしません。3.4年前に、この中村さんではなく他のスタッフが営業に来ていたらそれでもホームページを他社から変えなかったと思います。
話だけ聞いて見ようと約束をした日に中村さんが寝坊したのがホームページをハロネット、いいえ中村さんに変えようと考えが変わったの瞬間でした。寝坊をすれば契約が結べる訳ではありませんよ、中村さんは時間をあけ無駄にした私の好意に対してだけを真剣に謝罪してくれました。その時に、弁解やそれでもホームページをなんて一言も無く謝罪だけをしてくれました。この人は自分のことよりも、まずは人のことを考えられる人かなと感じたので契約をしました。その後、大阪の一件、中村さんは私と同じようにお客様や部下に正面から接して自分の事より、お客様や部下の為に惜しみない努力をする人と信じホームページの再契約をしました。
中村さんは大阪に行って仕事が出来ている喜び、部下にも恵まれてやりがえに満ち溢れているようすでした。
弊社も中村さんと出会ってハロネットでホームページを開設して以来順調に業績を上げさせて頂いています。
お客様にも恵まれ従業員にも恵まれているおかげと信じています。

ページの先頭に戻る