ブログ|埼玉県・群馬県から東北・東海まで幅広いニーズに答えた運送を行う有限会社 松栄商事


ブログ

ブログ

ハロネット大阪支店長
2015/11/15

2015年11月13日金曜日から14日土曜日このくらいの時間でしたか、ハロネット大阪支店長からお電話を頂きました。
1年3ヶ月ぶりくらいにもなるかと思いますが、久しぶりの電話でした。
部下とお酒の席で私の話になり部下が私と話したいと電話を頂きました。
ハロネット大阪進出の支店長選任の候補の中の一人中村さんは最後の決戦の時に(ちょっとおおげさが!)私に電話をかけて来ました。
3.4年前に他社のホームページからハロネットのホームページに変えたのがきっかけでしたがもう一度ホームページを作りなおせとの事でした。別にホームページが売上アップにつながる業界ではないので普通なら作り変えはしません。3.4年前に、この中村さんではなく他のスタッフが営業に来ていたらそれでもホームページを他社から変えなかったと思います。
話だけ聞いて見ようと約束をした日に中村さんが寝坊したのがホームページをハロネット、いいえ中村さんに変えようと考えが変わったの瞬間でした。寝坊をすれば契約が結べる訳ではありませんよ、中村さんは時間をあけ無駄にした私の好意に対してだけを真剣に謝罪してくれました。その時に、弁解やそれでもホームページをなんて一言も無く謝罪だけをしてくれました。この人は自分のことよりも、まずは人のことを考えられる人かなと感じたので契約をしました。その後、大阪の一件、中村さんは私と同じようにお客様や部下に正面から接して自分の事より、お客様や部下の為に惜しみない努力をする人と信じホームページの再契約をしました。
中村さんは大阪に行って仕事が出来ている喜び、部下にも恵まれてやりがえに満ち溢れているようすでした。
弊社も中村さんと出会ってハロネットでホームページを開設して以来順調に業績を上げさせて頂いています。
お客様にも恵まれ従業員にも恵まれているおかげと信じています。

Happy Birthday
2015/07/17

7月17日、本日は私、松本浩一、53回目の誕生日です。

別に53回目ともなると嬉しい訳ではないのですが、妻や子供たちにお祝いの言葉をやメッセージを頂いた時に幸せを感じます。

我が家では、7月は特に誕生日が多いのです。

祖母が7月3日生まれ・娘が7月7日生まれ・長男が7月16日生まれ・そして私の4人です。

プレゼントやケーキ、時には外食へ出たりしてお祝いをする事もあるので、結構出費がかさみます。

でも、みんなの笑顔に値段は付けられませんよね。

ブログ
2015/07/13

もう少しで梅雨明けになりますね。

このところの異常気象で、梅雨明け後は猛暑が続くのでしょうが、ドライバーの皆さんも熱中症や食欲不振で倒れる事の無い様、

日頃からの健康管理に心がけて頑張って下さい。

増t5段ブーム小型移動式クレーン車(ユニック車)を増車いたしました。
2015/04/06

IMG_0037IMG_0022IMG_0047

6ヶ月をかけ納車になった小型移動式クレーン車(ユニック車)は5段ブームで最長14~15mまで伸びます。

しかも馬付仕様は大きなサッシ枠を始め看板や特大のガラス板など大物を馬に立掛けて輸送が出来ます。

最大積載重量は7200Kgまで積める上にベースは4t平ボディーと変わらない大きさなので狭い道での搬入可能です。

2014.8.15 新社屋完成
2014/10/13

IMG_0949

今日も外は天気がいいですね。
2014/09/09

これからも随時更新していきますのでよろしくお願いします。

ブログ始めました。
2014/09/09

ブログ始めました。
これからも随時更新していきますので、どうぞよろしくお願いします


ページの先頭に戻る